2017年7月30日日曜日

雨の夏祭り

昨夕久しぶりに見学に行こうと楽しみにしたいた地元の夏祭りが雨で中止になった。夕刻4時から始まるはずだった。孫が参加している中学吹奏楽部の演奏が5時半頃だと聞いて
いたので、5時には行ってみようと思っていた。

ところが悪いことに3時頃から雨が降り出した。結構の降りだ。あれあれと思ったが、とりあえず出かけてみた。

夜店などはなんとかなるかもしれないが、予定されていた地元小学校、中学校の器楽演奏などこんな雨ではどうしようもない。中止になったようだ。

雨は一向に止みそうもないので、私も帰宅した。

この日の演奏のため一生懸命練習した小学生、中学生がかわいそうだった。楽しみにしていた幼い子ども達はさぞやがっかりしただろう。

この日のためにさまざま苦労して準備をされた自治会役員の方々が気の毒だった。同情と慰めの言葉を送っておきたい。

帰宅して濡れた体はシャワーを浴びてなんとかなったが、気分は晴れなかった。天気のことだからしかたがない。

夏祭りどころか、大雨大規模災害で被災した人たちのことを思えば、これくらいのことはちょっと運が悪かったね程度のことだと思い直した。

tad

                                 画像非表示の場合 クリック



0 件のコメント: