2007年1月30日火曜日

Vista発売


今朝気になるニュースはやはりこれだった。まあ予想ではたいした盛り上がりはなさそうだと思っていたが、メーカーとしても黙っておれないからいろいろイベントをしかけたようだ。日経ネット


まあそんなことはどうでもいいが、問題は何時頃これを買うかだ。パソコンクラブの仲間から聞かれたら困るからいずれにせよ自分としてはできるだけ早い機会に入れてみるつもりではいる。いいも悪いも自分で使ってみないと利点、欠点がわからない。


まず同じホームユースでも、ホームベーシックでXpをアップグレードしてみるのと、やはりその上のグレードのものでは中身が違う。価格も違う。まずそれがXpと大きくことなる点である。まず既存のマシーンでアップグレードしてみる。それからやはりグレードの高いものは新しいPCでやってみるるほかないだろう、ということだ。


私はパソコンオタクではないが、まあことパソコンに関してはPC8001から使ってきたのである。いい悪いは別にして新しく出てきたOSを黙って横目で見ているのは癪なのだ。

パソコン仲間の人たちにそれをどう伝えるかは別問題である。


「ソフトだけ 新しくなる マンマシーン」

tad

0 件のコメント: